rinnriの健康日記

健康や栄養、ダイエットについて投稿しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やり方次第では太る原因に!!さつまいもダイエットで失敗しない方法

みなさんこんにちは、凛です。 天ぷらや和菓子、洋菓子など、いろんな調理法があるさつまいも。美味しく頂くことができるので、飽きがきませんよね。 栄養が豊富に含まれており、ダイエットにも効果がある、さつまいもダイエットというダイエット方法で、さ…

16時間断食中に飲んでも良い飲み物と避けるべき飲み物についてご紹介

16時間断食(ファスティング)ダイエットとは、疲労した内臓を休ませることを目的としており、美容や健康、ダイエットに効果があります。 16時間は何も食べず、8時間は食べても良いというシンプルなルール。 誰でも簡単にできるダイエット方法なのですが、ファ…

始める上で知っておくべき16時間断食のメリット・デメリットについてご紹介

16時間断食とは、最近流行っている健康食。 一日のうち16時間は何も食べず、残りの8時間は食べても良いというシンプルなルール。 誰でもできそうと思われがちですが、16時間断食のメリット・デメリットをご存知ですか? 断食をすることで、身体に良い効果はあ…

【一回も腕立て伏せができない人必見!】できない原因とおすすめの筋トレをご紹介

有名な自重トレーニングの一つ「腕立て伏せ」。学校の体育の授業など、誰もが一度はやったことがありますよね。 筋トレメニューで腕立て伏せを加えている中、腕立て伏せができない人は、意外と多いのです。 一見簡単そうに見えますが、実際にやってみると、こ…

【初心者の方必見!】ファスティングで期待できる効果とやり方についてご紹介

皆さんはファスティングダイエットというダイエット方法をご存知ですか? 名前だけは聞いたことはあるけど、詳しくは知らない・・・という方も多いのではないでしょうか。 ファスティングダイエットは短期間でダイエット効果を出すことができます。しかし正し…

プロテインを飲むとお腹を痛めてしまうのは?原因と対策についてご紹介

筋トレやダイエットをしている人たちに、愛用されているプロテイン。 プロテインは、時間がない人でも手軽に効率よくたんぱく質を摂取することができます。 しかし、プロテインを飲んで下痢に悩まされたことはありませんか? 今回は、プロテインを飲んで下痢…

女性に強い味方‼︎スーパーフードプロテイン「MORINGA no KISEKI」

「ダイエットしているのに、痩せない」 「身体が重く感じて、疲れやすい」 「食事制限、運動がきつくて続けられない」 など、ダイエットしているのに痩せなかったり、太るからと我慢し続けてストレスが溜まっていませんか? 無理なダイエットを続けていても、長続き…

【寝起きの腰痛に悩んでいる人へ】おすすめのマットレスを5選ご紹介

「朝起きると、腰が痛くて辛い」 「寝起きに腰痛が酷く、靴下を履くだけで一苦労」 など、寝起きの腰痛に悩まされている人はいますよね。 もしかしたら、使っているマットレスが合っていないのかもしれません。 寝起きの腰痛を緩和・解消したい 肩こりや偏頭痛な…

寝起きの腰痛は反り腰が原因!?布団の上でもできる腰痛改善ストレッチをご紹介

「朝起きると、腰が痛い・・・」 「寝起きの腰痛が酷くて、なかなか起きられない」 「洗濯や朝ごはん・弁当の準備など、やることがたくさんあるのに、腰が痛くて動けない」 など、寝起きの腰痛に悩まされていませんか? 原因は普段の姿勢にあります。 正しい姿勢を…