rinnriの健康日記

健康や栄養、ダイエットについて投稿しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

40代女性のダイエットをサポート‼︎おすすめのダイエットサプリ5選ご紹介

40代になると基礎代謝の低下やホルモンバランスの影響で、若い頃よりも太りやすくなってしまった・・・。 という方は多いでしょう。 食事や運動にも気をつけているのに全く痩せない・・・。 今回は40代女性の方に、ダイエットをサポートしてくれるおすすめの…

自宅・マンションでも簡単に運動ができる。オススメの有酸素運動9選をご紹介

ダイエット目的で始めた運動。ウォーキングやランニングなどの有酸素運動は、外で行うイメージだと思っていませんか? 雨など、天候に左右されるとどうしてもやる気が続かない・・・。自宅でも運動ができるのなら・・・という方にぴったり‼︎ 今回は自宅はもち…

いつまでも健康で過ごしてほしいあの人へ。身体に優しいドリンクをご紹介

家族や親戚、仲のいい友人などいつまでも元気できてほしい・・・ 特に親にはいつまでも健康に、長生きしてほしいですよね。 今回はご紹介するのは、健康はもちろん、体調を崩した人や仕事で溜まった疲労を回復したい人におすすめのドリンクです。 小さいお子…

ダイエット成功の鍵は食事にあり!1日に必要なカロリーと食事方法について

「ダイエットしてるのに体型に変化がなくて痩せない・・・」 「アンダーカロリーを設けているのに痩せない・・・」 など、ダイエットで痩せたいと思う人の多くは、「カロリー制限」をするのではないでしょうか。 食事のカロリーを減らせば痩せるわけではありません…

【いつまでも元気でいてほしい】両親・祖父母に贈る健康グッズ10選

自身の親や祖父母に、健康のことを考えた贈り物を考えているけど、何を送ればいいのか迷っている・・・ と、悩んでいる方必見‼︎ 健康グッズと一言で言ってもいろんな種類があります。 筋トレ、ストレッチ、マッサージなど。 今回は、運動不足や疲れを軽減し…