rinnriの健康日記

健康や栄養、ダイエットについて投稿しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなフォトライフ市民(銀)になりました

皆さんこんにちは凛です。 先日、はてなブログさんから以下のメールが届きました。 はてなフォトライフ市民って何? 調べてみると、 はてなフォトライフを一定期間以上使い続けていると、自動的にはてなフォトライフ市民になる。 はてなブログには、はてな市…

【低カロリーなのに栄養豊富】手作り無添加ヨーグルト きれやかについてご紹介

皆さんこんにちは凛です。 お腹がぽっこりしてきた 便秘気味、臭いがきつい 肌の調子が気になる 体臭が気になる などの悩みを抱えていませんか? もしかしたら、腸内環境の悪化が原因かもしれません。 腸は消化吸収の他にも、病原菌から私たちを守るための免…

【ヨーグルトはダイエットにおすすめ!】効果と選び方についてご紹介

皆さんこんにちは凛です。 美容、健康に効果が良いヨーグルト。普段から愛用している人は多いのではないでしょうか。 ヨーグルトは、腸内環境を整え、基礎代謝を上げることから、ダイエットにも効果があります。値段も安く、誰でも手軽に買うことができるの…

水道水はそのまま飲んでも大丈夫?安全に飲める方法についてご紹介

皆さんこんにちは凛です。 水ダイエットを始める時に、少しでも節約しようと水道水にしている人は多いですよね。 「水道水はこのまま飲んでも大丈夫なの?」 「お腹痛めたりしないかな?」 など、水道水に対して疑問を持たれているかと思います。 今回は、 水道水…

【ダイエットに効果的なのは水?お茶?】期待できる効果についてご紹介

皆さんこんにちは凛です。 「ダイエットはお茶よりも水が良い」ということは有名ですよね。 お茶も水もそれぞれ身体に良い効果はあります。 それでも、ダイエットにはお茶より水の方がいいのか分かりますか? 今回は、 水・お茶で期待できる効果 お茶より水の方…

【水だけ生活は危険!?】水ダイエットで気をつけるべきポイントとは?

皆さんこんにちは凛です。 水を飲むことで、身体に嬉しい効果が期待できる水ダイエットをご存知でしょうか? 体内で溜まった毒素を排出してくれたり、腸内で硬まった便をスムーズにしてくれる、むくみ解消などの効果が期待できます。 水を飲むだけなので、誰…

【烏龍茶の飲み過ぎは要注意】身体に起こる症状と気をつけるべきポイント

皆さんこんにちは凛です。 ダイエット効果が期待できる烏龍茶。 ダイエット以外にもアンチエイジングや虫歯対策にも効果があり、常飲している方はおられるのではないでしょうか。 身体に嬉しい効果が期待できる烏龍茶ですが、飲みすぎてしまうと、太ってしま…

さつまいもはダイエットにおすすめ 期待できる効果と食べるときの注意点とは?

皆さんこんにちは、凛です。 お米やパン、麺類などの主食を置き換えるさつまいもダイエット。さつまいもは糖質が多いから、ダイエットに向いていないのでは?という方はおられるでしょう。 さつまいもには食物繊維やカリウム、ビタミンなど、栄養が豊富に含ま…

【日常のパートナーに】レモンとオリーブが配合された酵素ドリンク J's.drink

みなさんこんにちは、凛です。 ダイエットや便秘解消などの効果があるといわれている酵素ドリンク。 酵素ドリンクとは、野菜や果物を熟成発酵させた飲み物で、プチ断食やファスティングダイエットをする時に飲まれる方はおられますよね。 酵素ドリンクは、フ…