rinnriの健康日記

健康や栄養、ダイエットについて投稿しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くにいても健康状態が確認できる見守りアプリ「Hachi」の特徴とは?

コロナの影響で、なかなか実家に帰れなかったりすると、「元気かな?」と心配になりますよね。 そんなときに見守りサービスを使用すれば、離れていても健康状態や安否の確認ができます。 今回は、おじいちゃん、おばあちゃんなどの見守られる方にiPhoneを持ち歩…

【糖質10g以下】ファミマ×RIZAPの「コク旨カスタードプリン」はダイエットにおすすめ‼︎

「ダイエット中だから、甘いものは食べたらダメ・・・」 と、我慢し過ぎてつい食べ過ぎてしまった・・・なんてことはありませんか? ストレスはダイエットの大敵です。 普段、菓子パンやお菓子などの甘い物を食べていた人がいきなりスパッと切り捨てるのは、ま…

腰が痛くなる原因の8割は特定しにくい!?誰でもできるストレッチをご紹介

「立ったり座ったりすると腰が痛い」 「腰に刺すような痛みが・・・」 「立つのが困難で背骨が曲がってしまう・・・」 などの悩みを抱えていませんか? 腰痛は借金と同じです。 借金が増えれば増えるほど、家計や経営が破綻してしまいます。腰痛も同じで、腰痛を発…

糖質制限中でも食べられるお米 低糖質米とは?おすすめ5選ご紹介

「ダイエット中でもお腹いっぱい食べたい」 「糖質制限しているけど、お米が食べたい」 など、今まで食べていたお米をダイエット中だから完全に抜いてませんか? たしかに主食であるお米は糖質をたくさん含んでいるので、食べると太るのでは?と思われるでしょう。…

40代で痩せにくい理由は?ダイエットで痩せるためのポイントについて紹介

「痩せたいのになかなか痩せられない」 「食事と運動、両方とも頑張っているのに1kgも痩せない」 「痩せるどころか微増している」 など、40代になってから結果が出なくて悩んでいませんか? 痩せにくいには理由があります。 今回は、40代で痩せにくい理由と痩せるた…

敏感肌・肌に弱い人・肌荒れ対策におすすめ 桃姫の特徴について紹介

10代・20代と比べ、肌がカサカサになったり、刺激のある成分の化粧品で肌荒れなどのトラブルを引き起こしてしまう・・・などの悩みをか変えている人は多いですよね。 今回ご紹介する桃姫という化粧品は、敏感肌の方や肌に弱い人はもちろん、肌荒れ対策にもぴ…