rinnriの健康日記

健康や栄養、ダイエットについて投稿しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【きな粉は高カロリーだがダイエット向き】効果と食べる時の注意点についてご紹介

皆さんこんにちは凛です。 お餅に絡めたり、和菓子としても使われているきな粉。特にお正月できな粉を使うご家庭は、多いですよね。 きな粉には、たんぱく質や食物繊維、ビタミン、ミネラルなど、バランスよく栄養素が含まれています。 きな粉とは、大豆を煎…

【今週のお題】小学生の頃に長時間プレイしたゲーム ポケモンエメラルド

今週のお題「やり込んだゲーム」 やり込んだ、というより長時間プレイしたゲームは「ポケモンエメラルド」です。 当時プレイしていた私にとって、ポケモンが動くっていうのが珍しく、何回も何回も見た覚えがあります。 エメラルドといえば、ホウエン地方を舞台…

【ヨーグルトに相性の良い組み合わせ】効果を相乗してくれる食べ物とは?

皆さんこんにちは凛です。 ヨーグルトには脂質0や果物入り、タンパク質多めなど、さまざまな種類があり、小さいお子さんから大人まで、幅広い年代に愛されています。 基本的にNGな組み合わせはなく、何を入れてもOK‼︎ その中でもおすすめの組み合わせを5つご…

【自転車で脂肪燃焼】ダイエット中に気をつけるべきポイントについてご紹介

皆さんこんにちは凛です。 自転車はランニング・ウォーキングと並ぶ有酸素運動。 ママチャリ、電動自転車、マウンテンバイク、クロスバイク、ロードバイクなど、種類も豊富にあります。 ランニングやジョギングは、体重が重ければ重いほど、身体にかかる負荷…

【頻尿は若くても起こる】実際になった私が効果のある方法を紹介

皆さんは、頻尿・尿もれは高齢者がなりやすいという方は、多いのではないでしょうか。 たしかに、加齢とともに尿道の周りにある筋肉「尿道括約筋」という筋肉が弱くなります。 実は頻尿・尿もれは、若い人でもなることをご存知ですか? 「えっ!?」 「まさかっ!?」 …

【自宅でもサウナに入りたい方に】誰でも簡単にできる方法についてご紹介

皆さんこんにちは、凛です。 美容や健康、ダイエットに効果があるサウナ。温泉施設でしか入れないから、毎日入ることは難しいですよね。 温泉施設だと、人の目が気になってくつろぐことができないという人も多いのではないでしょうか。 自宅でもサウナがあれ…

夏休みの自由研究って何やってたのか覚えてない件について

今週のお題「自由研究」 自由研究、夏休みの宿題の一つですね。 当時、何を研究すればいいのか分からずに適当にやったような…。もう10年以上も前だから、あんまし覚えてないです。 自由研究以外の宿題もめんどかったし、自由研究もめんどかった。 全部めんど…

【サウナはダイエットに効果あり】その理由と入浴時のNG行動について紹介

皆さんこんにちは凛です。 運動や食事制限が辛い・・・けど、痩せたい ダイエットは一朝一夕で成功するものではありません。 ダイエットを長続きさせるには、いかにストレスをあまり溜めさせないかどうかです。 そこでおすすめなのが「サウナ」。 サウナには、…

サウナスーツは痩せる?気になる効果と選び方についてご紹介

「サウナスーツって本当に痩せるの?」 みなさんこんにちは凛です。 サウナスーツは、ボクサーやアスリートが減量目的などでトレーニングで用いられているスーツ。 サウナスーツを着ることで、通常よりも大量の汗をかくので、ダイエット目的で利用している人も…