rinnriの健康日記

健康や栄養、ダイエットについて投稿しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【年に一回の健康診断】気になる結果は?

みなさんこんにちは凛です。 私が勤めている会社では、毎年10月に健康診断があります。私は、8日に受けました。 昨日、10月30日に結果が返ってきました。 多分、大丈夫だとは思いますが、やっぱり緊張します。ダイエットで糖質制限をしているから、どうして…

野菜不足に野菜ジュースはおすすめ?野菜との違いと注意点についてご紹介

野菜不足は、美容・健康の大敵です。 厚生労働省が定めている、1日に必要な野菜量は350g。 スーパーに行くと、野菜の種類にもよりますが、高いモノがあるため、毎日自炊するのは厳しい人もいるのではないですか? 野菜不足を補う方法として、野菜ジュースがあ…

【野菜不足を簡単に補う方法】強力なサポートアイテム"カプセルサラダ"とは?

皆さんこんにちは凛です。 野菜不足は、美容、健康共に悪影響を及ぼします。頭では分かっていても、仕事や家事で忙しくて料理をする気力すら湧かない…。 かといって、市販のサラダや惣菜で済ませてばかりいては、栄養バランスのとれた食事とは言えません。 …

【野菜不足は美容・健康の大敵】身体に起きる症状と補う方法についてご紹介

皆さんこんにちは、凛です。 低カロリーで栄養豊富な野菜は、健康や美容に最適な食材です。 ダイエット目的で、野菜を食べ始める人もいるでしょう。 何故、野菜を食べる必要があるのか、皆さんはご存知でしょうか?別に腹を満たすだけなら、肉や魚、お菓子で…

【はてなブログ10周年】私の好きなゲーム10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 皆さんこんにちは凛です。 はてなブログ10周年特別お題、というわけで、4つあるうちの一つ「好きな◯◯10選」を選びました。 タイトルにもあるように、「◯◯」の部分は、私の好きなゲームです。 今は1ヶ月やるかやらな…

【はてなブログ10周年】10の質問に答えてみました

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? なんとなくパッと思いついただけだから、特にこれといってない。 はてなブログを始めたきっかけは? 無料ですぐに始められるから。 自分で書いたお気に入…

早食い防止に効果的!?ダイエット・健康に効果のある痩せ箸とは?

皆さんこんにちは凛です。 「早食いは太る」という言葉は、誰もが聞いたことありますよね。よく噛めば痩せる「噛むだけダイエット」というダイエット方法があります。 今まで、早食いで食事を済ませてきた人にとって止めるのは、意識をしない限り、難しいですよ…

【enherb(エンハーブ)】美容と健康に役立つハーブ専門店についてご紹介

皆さんこんにちは凛です。 最近、 疲れが取れない 肩こり、腰痛が酷い なかなか痩せられない 気分が落ち込みやすい などの悩みをかかえていませんか? ストレス社会と言われている現代、ゆっくり休む暇もないので、身体の不調をほっぽっている人は少なくない…

健康診断にインフルエンザワクチン接種と今月はやることが忙しい件について

今週のお題「今月の目標」 皆さんこんにちは凛です。今年もあと3ヶ月を切りました。 今月のノルマは、週3の記事投稿、健康診断、インフルエンザワクチン摂取、クレジットカード作成のための準備です。 記事投稿については、今まで通りです。あとの3つ「健康診…

【ダイエットブログその3】無理せずに脂肪を落とすまでの道のり〜3週目〜

皆さんこんにちは凛です。 今年もあと3ヶ月を切りました。社会人になってから5年、時間の流れが早い気がします。 前回はこちらから ↓↓ 【ダイエットブログその2】無理せずに脂肪を落とすまでの道のり〜2週目〜 - rinnriの健康日記 まずはダイエットの報告か…

早食いのメリット・デメリットとは?太らない食べ方について紹介

皆さんこんにちは凛です。 「早食いは太る」一度は聞いたことがある言葉。それは本当のことで、早食いは血糖値が急上昇し、脂肪がつきやすくなる、食べ過ぎでカロリーオーバーしてしまうからです。 仕事や家事に追われてゆっくり食事を摂る時間がないため、ど…