rinnriの健康日記

健康や栄養、ダイエットについて投稿しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

オートミールがダイエットに効果的な理由とは?食べる時の注意点についてご紹介

みなさん、こんにちは凛です。 オートミールとは、オール麦を脱穀して調理しやすく加工したシリアル食品です。白米と比べて低カロリーで栄養が豊富に含まれているので、ダイエットや健康目的で使用している人は多いですよね。 実際に痩せたという人もいれば…

痩せないのは栄養不足が原因!?脂肪燃焼に効果のある栄養素をご紹介

皆さんこんにちは、凛です。 食事を減らしているのに、余分な脂肪が落ちなくて落ち込んだことはありませんか? 痩せるためには、食事の量を減らして1日の摂取カロリーを減らしますよね。 摂取カロリーとともに体に必要な栄養まで減らしてしまっては、体に溜…

【夏は一年の中で太りやすい季節】夏太りの原因と対策についてご紹介

皆さんこんにちは凛です。 これから薄着になる機会が多く、自身の体型が気になりますよね。 少し動くだけで汗をかくから、ダイエットに最適な時期だと思っていませんか? 残念ながら、夏は一年の中で太りやすい季節でもあります。 夏にかく汗は体温調節のため…

生理中は痩せにくい時期!?理由とダイエットで気をつけるべきポイントをご紹介

みなさんこんにちは凛です。 生理中はなかなか体重が減らない、太った気がするなど、ダイエットに効果をあまり実感できなかったことはありませんか?逆に太ってしまったのでは、と不安に感じていませんか? 生理期間中は腹痛や腰痛、頭痛、貧血、憂鬱感など、…

カップラーメンを食べ続けると健康に害あり?身体に与える影響についてご紹介

カップラーメンが身体に悪いと言われているのは、塩分の多さ、野菜が少なく栄養失笑になりやすいことにあります。カップラーメンを食べるなら、汁は残す、間隔を空けて食べるようにしましょう。

間違った知識や無理なダイエットは失敗の原因に!?成功するための方法とは

皆さんこんにちは凛です。 ダイエットをしていて、食べ物への誘惑が勝てずに失敗したことはありませんか? また、辛い運動や食事制限を続けるのがしんどい…、その辛さから逃れるために暴飲暴食してリバウンドしてしまった。 中々体重が減らないことへの苛立ち…

介護職・塩分制限・食事療法・健康面に適した食事宅配サービス タイヘイとは?

タイヘイファミリーセットは、高齢者からお子様まで美味しく頂くことができる宅配健康弁当。レンジでチンするだけなので、時間がない人でも手軽に健康に配慮した食事を摂ることができます。

【Poke'mon LEGENDS アルセウス】過去作と大きく違い過ぎる件についてご紹介

皆さんこんにちは凛です。 今回は1月28日に発売された「Poke'mon LEGENDS アルセウス」を実際にプレイした感想です。 まだ本編はクリアしていないけど、今プレイした段階での過去作の違いについて書き残していきます。 Poke'mon LEGENDS アルセウスとは? 主人…

【体温を上げて冷え性改善】カレー専門店が作ったサプリメント「プラスおん」

皆さんこんにちは、凛です。 「布団に入っているのに手足が冷たい」 「暖房が効いた部屋にいるのに手足が冷たい」 と、手足が冷たくて辛いと感じたことはありませんか? 特に男性よりも女性の方が多い「冷え」。 肩こりや頭痛、腰痛、倦怠感、基礎代謝の低下により…