rinnriの健康日記

健康や栄養、ダイエットについて投稿しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆の健康効果‼︎一緒に食べると良い組み合わせと悪い組み合わせは?

今週のお題「納豆」 納豆=健康に良い食品は有名です。また、卵と同じように「完全食(パーフェクトフード)」と呼ばれています。 今回は、納豆の効果、良い・悪い組み合わせをご紹介していきます。 納豆には5大栄養素すべて含まれている‼︎ “畑のお肉”と言われる…

【食宅便】ヘルシーなのに美味しい!?特徴やメリット・デメリットについてご紹介

「毎日の献立を考えるのが面倒・・・」 「おじいちゃんの食事と子供の食事の作り分けが大変」 「外食やコンビニ弁当で済ませてしまう」 という方におすすめなのが、お食事宅配サービス「食宅便」です。 約9000人の管理栄養士が監修しており、食事の基本であるおいし…

【Oisix】定期サービス"おいしっくすくらぶ"とは?入会方法は?

皆さんは、Oisixという宅配サービスをご存知ですか? Oisixとは、野菜はもちろん、肉や魚など、私たちの食卓に並ぶ食材を定期的にお届けする宅配サービスです。 利用件数が290万人(20年6月1日時点)突破しています。また、Oisixは入会費・年会費が0円、キャン…

「私の好きなアイス」一度はやってみたかったこと

今週のお題「私の好きなアイス」 小さい頃、一度はやってみたかったことがあります。 それは、でかアイス爆食い‼︎ 爆食いなんてしたらお腹を痛めることは目に見えてわかります。ですがそれでも、私は一度でいいから、やってみたかったんです‼︎ アイスの中で…