rinnriの健康日記

健康や栄養、ダイエットについて投稿しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【疲労は体の危険信号!?】寝ても疲れが取れない原因と解決方法とは

「毎日ちゃんと寝ていても、疲れが取れない。」 「休日にしっかり睡眠時間を確保したのに、翌日疲れが取れる気配がない」と感じたことはありませんか? 疲労は、体の危険信号でもあります。特に半年以上も続くと、本人の意思とは裏腹に、簡単な作業さえも難しくな…

一年の中で冬が基礎代謝が高く痩せやすい季節である その理由とは?

こんにちは、凛です。 突然ですが、皆さんは一年の中で痩せやすい時期は、いつ頃からご存知ですか? 何もしてなくても大量の汗をかく夏だ、という方は多いでしょう。残念ながら、違います。 実は、太りやすいイメージが強い冬の方が、痩せやすい時期なんです…

【辛い冷え性を改善したい方に】原因とおすすめの対策についてご紹介

皆さんこんにちは凛です。 男性よりも女性に多い「冷え」。手足やお腹、全身など、人によって部位は違います。 朝晩寒くなる時期、冷え性の人にとっては、たまったもんじゃありません。ただ、気温が低くて冷たくなる程度なら、温めれば良いだけの話です。 しか…

【1日1万歩は歩きすぎ】ウォーキングで健康に効果的な歩数とは?

皆さんこんにちは凛です。 歩くだけなので誰でも始めることができる有酸素運動"ウォーキング"。 ほとんどの人は健康目的で始めたのではないでしょうか。 普段から体を動かしていない人や、あまり激しい運動ができない人でもウォーキングは、誰でもできます。…