rinnriの健康日記

健康や栄養、ダイエットについて投稿しています。

【野菜不足を簡単に補う方法】強力なサポートアイテム"カプセルサラダ"とは?

皆さんこんにちは凛です。

野菜不足は、美容、健康共に悪影響を及ぼします。頭では分かっていても、仕事や家事で忙しくて料理をする気力すら湧かない…。

かといって、市販のサラダや惣菜で済ませてばかりいては、栄養バランスのとれた食事とは言えません。

 

忙しいけど、手軽に栄養バランスが取れる強力なサポートがあれば、心強いですよね。

 

そこでオススメなのが、"カプセルサラダ"です。

 

天然野菜をそのまま凝縮しているので、

  • 忙しくて料理する時間がない
  • 偏った食事になっている
  • そもそも野菜が嫌い

という人におすすめです。

 

カプセルサラダ3つのひみつ

【栄養をそのまま摂取できる】

f:id:rinnri:20211027121803j:image

カプセルサラダの原材料は野菜のみで、熱処理や化学有機溶媒などを加えていません。独自技術の"オールフィト濃縮乾燥法"で、パウダー状にした野菜を、そのままカプセルに濃縮しました。

オールフィトとは、特許技術により栄養素を壊すことなく、丸ごと野菜をパウダー状にすることができます。

調理法によっては、栄養が減ってしまいますが、オールフィト濃縮乾燥法により、野菜の成分をそのまま、摂取することができます。

 

【コンパクトサイズで長期保管可能】

生野菜は冷暗所で置いた場合、種類にもよりますが、常温で約1週間〜約3ヶ月、冷蔵庫の野菜室では約3週間〜約6ヶ月になります。

もやし、ナス、キュウリ、レタスなどの野菜は、水分量が多く、痛みやすいため日持ちしません。

野菜は、一年以上の長期保管ができないため、安売りの時に大量に買っても、腐らせてしまうことがあります。

対しカプセルサラダは、3年以上の長期保管が可能なだけでなく、コンパクトサイズなので、持ち運びにも便利。

生野菜のように、野菜室や冷暗所に入れて、保管する必要もないため、安売りの野菜を大量買いして腐らせる心配もありません。

あまり野菜を摂れていない時でも、カプセルサラダがあれば、飲むだけで栄養を摂取することができます。

 

また、食事の初めに野菜を食べる「ベジタブルファースト」としても、使えます。野菜を最初に食べると、血糖値の急激な上昇を抑えてくれるため、ダイエットにも効果的です。

 

【農薬の不使用】

f:id:rinnri:20211027121521j:image

一般的に野菜を作る人は、農薬を使っています。

その目的は大きく分けて3つあります。

  1. 虫から守るため
  2. 土からくる様々な病気を防ぐため
  3. 草取りの手間をなくすため

野菜を育てるにあたって、全て必要なものです。

市販で売られている野菜は、綺麗に洗浄されているものもあれば、そのまま出荷されているものもあります。

JAの直売所や道の駅にある、農産物直売所がそれにあたります。

農産物直売所は、登録さえすれば素人の人でも簡単に、販売することができます。売られている野菜の中には、危険な栽培方法で作る人がいるのも、事実です。

種類にもよりますが、発熱や頭痛、不眠などのほかにも、妊婦さんが摂取すれば胎児に多大な影響を受けることがあります。

 

サラダカプセルは農家さん協力の元、定植から収穫まで一切使用せずに育てているので、安心して摂取することができます。

 

カプセルサラダの特徴

カプセルサラダは全部で3つのタイプがあり、自身の目的に合わせて選ぶことができます。

 

#rainbow

7種類の緑黄色野菜が使用されているため、コンビニ食や外食中心、キャベツ、レタスだけなど、淡色野菜ばかりの方にぴったり。

 

【使用野菜と効能】

  • ほうれん草(鉄分)

貧血の予防・改善に

  • 小松菜(ビタミンやミネラル)

疲労回復、免疫力アップ、動脈硬化、貧血予防

抗酸化作用のほかに、脂肪を蓄積するのを抑えてくれる

  • 紫人参(アントシアン)

目や身体の老化防止に

  • ビーツ(赤色成分)

血流の改善、生活習慣病予防

  • 紅大根(ペラルゴニジンアルギリコシド)

眼精疲労・抗炎症作用

  • 赤ピーマン(ビタミンC)

免疫力を高める、肌荒れを防ぐ

 

#1ケール×人参

普段からスイーツやジュースなどの高果糖食品を食べる人、外食や揚げ物など高脂肪食の人におすすめ。

 

【使用野菜と効能】

視覚機能の改善、眼病の対策に効果・効能を発揮する、糖代謝異常の予防

  • にんじんの葉(フラボノイド)

視機能の改善、眼病の予防・改善効果、アレルギーの抑制など

 

#2赤紫蘇×生姜

仕事や家事で忙しい現代、いくつになっても元気に生活したい、寝不足や夜勤、働きすぎな方におすすめ。

 

【使用野菜と効能】

  • 赤紫蘇(アントシアン・ロズマリン酸)

眼精疲労の軽減、抗酸化作用、抗炎症作用、アレルギー反応の抑制など

  • 生姜(ジンゲロン・ショウガオール)

吐き気の緩和、心臓病のリスク低減、生理痛・偏頭痛の緩和など

 

カプセルサラダのメリット・デメリット

メリット

手軽に栄養が摂取できる

カプセルサラダは、管理栄養士・医学博士監修、農薬不使用、新鮮野菜を使用しています。

独自技術により、緑黄色野菜そのものの栄養を、摂取することができます。

 

糖質や化合物は使用していないので、副作用の心配もなく、飲むことができます。

 

持ち運びが便利

f:id:rinnri:20211027121941j:image

コンパクトサイズになっているので、カバンの中に入れても、スペースをあまり取りません。食前に取り出して、さっと飲むだけなので、持ち運びにも便利です。

 

長期保管が可能

普段私たちが食べている生野菜は、冷蔵庫の野菜室でも半年が限界です。

カプセルサラダは、3年以上もの長期保管が可能となっています。生野菜のように冷暗所や冷蔵庫の野菜室に入れて、管理する必要もありません。

 

デメリット

野菜を食べている実感がない

f:id:rinnri:20211027122037j:image

カプセルサラダは、野菜を食べずに栄養を摂りたい人向けかと思います。野菜好きの人にとっては、カプセルサラダだけでは、物足りない…と感じるでしょう。

 

値段が高い

f:id:rinnri:20211027122115j:image

素材・成分に拘っているため、当然安くはないです。定期コースで購入すると、5000円以上はします。

 

こちらからクリックすると、「このページ限定価格 初回50%OFF‼︎」で購入することができます。

通常だと5000円以上はするのが、ページ限定価格から購入すると50%OFF、約2500円も安くなります。

継続して購入される場合も、初回50%OFFにすると、2回目以降も10%OFFで購入することができます。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

手軽に野菜そのものの栄養を摂取することができるので、外食やコンビニ食で済ませている方にとって、強力なサポートアイテムです。

 

野菜そのものの味や食感を味わうことができないため、野菜好きの人からすると、物足りないかもしれませんね。

 

コンパクトサイズで持ち運び可能なので、いつでもどこでも飲めるカプセルサラダは、強い味方だと言えます。

 

ご覧いただきありがとうございます。