rinnriの健康日記

健康や栄養、ダイエットについて投稿しています。

40代女性のダイエットをサポート‼︎おすすめのダイエットサプリ5選ご紹介

40代になると基礎代謝の低下やホルモンバランスの影響で、若い頃よりも太りやすくなってしまった・・・。

という方は多いでしょう。

食事や運動にも気をつけているのに全く痩せない・・・。

今回は40代女性の方に、ダイエットをサポートしてくれるおすすめのダイエットサプリをご紹介していきます。身体の変化が中々現れなくて挫折しかけている方こそ、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【目次】

  • ダイエットサプリの種類

  1. 脂肪燃焼タイプ
  2. 糖質・カロリーカットタイプ
  3. 腸内環境改善タイプ
  • 40代におすすめのダイエットサプリ5選

  1. PUMP FACTORY パンプファクトリー THE HEAT
  2. カロストップ
  3. ビューティースリム
  4. アルコールセーブ
  5. 黒酢
  • まとめ

 

ダイエットサプリの種類

ダイエットサプリには、「脂肪燃焼タイプ」、「カロリーカットタイプ」、「腸内環境改善タイプ」の3種類に分けられます。

カプセルや錠剤などの形状もあり、自分の目的にあったタイプや飲みやすいサプリを選ぶことが大事です。

【脂肪燃焼タイプ】

f:id:rinnri:20210428184231j:image

運動の効率を上げたい方におすすめ。

40代になると、筋肉量の低下により基礎代謝が低下します。基礎代謝は10代がピークで、40代を境に50、60代になるとガクンと落ちます。

そのため、若い頃と同じような食事を続けていけば、どんどん太ってしまいます。

普段から運動していない人が、いきなりハードな運動は禁物です。エレベーターではなく階段を使ったり、1駅歩くだけでも良いです。

軽い運動+脂肪燃焼をサポートしてくれるタイプのサプリを上手に利用することで、運動の効率を上げてくれます。

 

【糖質・カロリーカットタイプ】

f:id:rinnri:20210428184248j:image

ダイエット中でも食べ過ぎてしまう方に。

どうしても我慢できなくてついつい食べ過ぎてしまう・・・。

という方は多いですよね。

ご飯やパン、お菓子、揚げ物など、糖質・脂質が多い食べ物の吸収を抑えることで、摂取カロリーを抑えてくれます。

「ちょっとだけ・・・」と自分に言い聞かして食べ過ぎてしまう人におすすめです。

 

【腸内環境改善タイプ】

f:id:rinnri:20210428184310j:image

ダイエットメイン、というより便秘解消を目的としたサポート的な目的で配合されたサプリです。

便秘を放置したままにしておくと、下っ腹が出たり、肌荒れや吹き出物などの原因になったりします。

便秘を改善することでお腹がスッキリしたり、

肌荒れや吹き出物が改善されます。

※お腹を下しやすい方や軟便気味の方は、人間では消化・吸収しにくい難消化性デキストリンや乳酸菌、オリゴ糖などの便秘改善を多く含む成分サプリは避けましょう。

 

40代女性におすすめのダイエットサプリ5選

PUMP FACTORY パンプファクトリー THE HEAT

カロストップ

ビューティースリム

アルコールセーブ

黒酢

 

まとめ

  • 運動しながら脂肪燃焼の効率を上げたい方は脂肪燃焼タイプのサプリ
  • 摂取カロリーや糖質を抑えたい方は糖質・カロリーカットタイプのサプリ
  • 便秘に悩んでいる方は腸内改善タイプのサプリ

いかがでしたでしょうか。

今回は40代女性の方におすすめのダイエットサプリを紹介しました。体質は人それぞれなので、気になったものがあれば一度試してみましょう。

ダイエットの他にも、健康や美容にも気をつけたい方も口コミの内容を確認して、アイテム選びの参考にしてみてください。