rinnriの健康日記

健康や栄養、ダイエットについて投稿しています。

お久しぶりです

皆さんこんにちは、凛です。

ここ2週間くらい、家の用事で忙しく、ブログを更新する時間がありませんでした。

 

その用事というのが、「引っ越し」。

f:id:rinnri:20211208115342j:image

引っ越しをしたことがある人なら分かりますが、しんどい。

肉体的はもちろん、精神的にも。

 

数年前から我が家では引っ越しについてはあったんですよ。しかしコロナの関係で、伸びに伸びて、先月の25日になりました。

引っ越しって、休日よりも平日の方が安いんですよね。通常だったら仕事があるので、もちろん有給を使いました。

有給はある程度使わないといけないみたいで、溜まりに溜まっていたんですよね。

だって、有休を使ってまで休みたい理由なんてないし、病気かなんかにかかったりして、出勤できなかったと考えると、そう簡単に有休を使っていいものかどうか・・・。

 

今回の有給は、引っ越し前日の24~26日の3日間にあてました。

引っ越し当日までは荷物整理をしたり、不要なものは捨てたりしてたんですが、ゴミがわんさか出てくるんですよ、これが。

引っ越しあるあるの一つじゃないんかな、と思いますがゴミが異常に出てくる。

整理しよったら、何年も前に買ったけど、使うことなくタンスの肥やしになっている化粧品や消臭スプレーなど、いろんなものが出てきます。

 

ゴミと一緒に出てくるのがヤツ、そう・・・

「G」

我が家が汚すぎるせいなのか、出てくるんですよ。酷いときは1日に2、3回も。

その度にスプレーをかけてはトイレで流していき、また見つけては流し~の繰り返しでした。

ヤツが出てこないか、常に気を張りながらゴミを仕分けしつつ、必要な荷物を段ボールに積める。

 

私の場合、本とフィギュアでした。というのも、ワンピースやBLEACH、マギ、ぬらりひょんの孫などの漫画本がほとんどです。

実際に数えたことはありませんが、ワンピだけで百巻はあるから、全部合わせたら、500はいってるんじゃないのかなぁ・・・。

我ながらかなりの本を買ったなと思います。

本だけで、段ボールが10箱分はあったかと。

さらに筋トレ器具やぬいぐるみも入れると、12、3箱はいったんじゃないかな。

 

片づけはほぼ終わって、あとは明日に備えるだけで、前日は家具の配置を決めるために新居へ移動し、着いたのですが、ある事件が起きました。

 

それは、トイレの水漏れです。

f:id:rinnri:20211208115807p:image

 

トイレを使用した後、親が使うときに気づいたんですよ。便座の後ろ側に水がビショビショになっていることを。

 

そのあとに判明したことが、どうやらパッキンが古くて変えなきゃいけなかったみたいです。

いや、それはちゃんとしてよぉ・・・

パッキンとは、給水管などの管を繋ぎ合わせるゴムのこと。

トイレはゴム製なので、他の配管類よりも早く寿命を迎えるようです。

どうやら、

「トイレで水漏れが起こったら、パッキンを疑え‼︎」

と言われているくらい、トイレの水漏れのほとんどがパッキンの寿命だそうです。

今まで水漏れのトラブルは起こったことはなかったので知らなかったです。

その後、引っ越し当日に業者の方がきて、無事トイレは使えるようになりました。もし、そのまま気づかずに過ごすことになると思うと・・・。

 

トイレは解決してこれで大丈夫・・・かと思いきや、今度はテレビ側のコンセントに電気が通らないという(´・ω・`)なんでや・・・

もちろん業者の方に来てもらい、直してもらいました。

 

引っ越してからトラブル続き・・・。

正直、疲れました。

過去2回引っ越しましたが、こういったトラブルは初めてです。

 

これから引っ越す方、いつかは引っ越す予定の方に向けて一言。

 

「引っ越しは精神的にも肉体的にも疲れる」

f:id:rinnri:20211208120332j:image

 

ご覧いただきありがとうございました。