rinnriの健康日記

健康や栄養、ダイエットについて投稿しています。

【筋肉食堂】高タンパク・低糖質 レストランの味が自宅でも味わえる

皆さんこんにちは凛です。

 

ダイエットにおいて食事管理は切っても切り離せません。とはいえ、毎日ご飯を作るのはめんどくさい…と、言う人はいるでしょう。

 

ダイエットに限らず、毎日の献立を考えるのって、怠いです。面倒くさくなって、手抜きになったり、冷凍食品で済ませたりしますよね。

 

そんな貴方にぴったりのサービスがあります。

 

それが「筋肉食堂DELI」です。

 

東京の渋谷・六本木・銀座など、都内に6店舗展開する体づくりを志す方に大人気のレストラン。

ダイエットはもちろん、健康的な食事をしたい方、トレーニングの効果を最大限に高めたい方など、目的に応じたメニューを選ぶことができます。

 

今回は、筋肉食堂DELIについて、ご紹介していきます。

 

筋肉食堂DELIとは?

ダイエット中、低カロリー、高タンパク、低糖質を意識した食事をされている方がおおいです。

計量器でいちいち計算するのは、めんどくさいですよね。

 

筋肉食堂は、

  1. 美味しさ
  2. ジューシーさ
  3. ボリューム

3つにこだわった「低カロリー・高タンパク・低糖質」の料理を自宅で味わうことができます。

 

自宅に届けられる料理は冷凍されているので、お召し上がりになる際は、レンジで温めるだけ。

冷凍したものを取り出して、「やっぱり今日はいいや」と、再冷凍すると食品の細胞構造までも破壊されてしまいます。

食品の栄養の質も低下してしまうため、再冷凍はNGです。

 

食品を冷凍するには、-40℃以下で瞬時に冷凍して、細胞組織の破壊を抑えるようにしています。一度解凍し、5℃以上だった場合、雑菌などが繁殖する恐れがあります。

衛生面のことも考えて、一度解凍した食品は、そのままレンジで温めて、食べるようにしましょう。

 

目的に合わせて選べる

筋肉食堂では、「ダイエット・エブリデイ・パワー」3つの目的に合わせて、メニューを選ぶことができます。

 

【ダイエット】

f:id:rinnri:20210908055920j:image

ダイエット成功の9割は、食事です。運動を頑張っても、食事を疎かにしていては意味がありません。

真面目に取り組んでいけば、劇的にとは言い難いが、カラダは変わります。

 

ダイエットメニューは、低カロリーの鶏ムネ肉がメインとなっています。

【ダイエットオススメ料理セット内容】

  • 鶏ムネ肉塩麹(P:47.2g・F:9.6g・C:15.6g)
  • 鶏ムネ肉BBQ(P:47.5g・F:9.6g・C:18.2g)
  • 真サバの柔らか塩麹(P:38.5g・27.9g・C:14.8g)
  • 鶏肉と軟骨入り豆腐ハンバーグ

おろしポン酢(P:40.2g・F:11.3g・C:15.1g)

トマト(P:39.9g・F:11.7g・C:16.2g)

 

【ダイエット鶏ムネ肉セット内容】

  • 鶏ムネ肉塩麹(P:47.2g・F:9.6g・C:15.6g)
  • 鶏ムネ肉西京味噌(P:47.8g・F:9.8g・C:16.2g)
  • 鶏ムネ肉ネギ塩ソース(P:47.9g・F:13.9g・C:16.3g)
  • 鶏ムネ肉中華風生姜味(P:47.2g・F:9.8g・C:19.1g)
  • 鶏ムネ肉カレーソース(P:47.4g・F:9.9g・C:17.6g)

 

【エブリデイ】

f:id:rinnri:20210908060128j:image

健康的な生活を送るには、栄養バランスの考えた食事を継続しなければいけません。

とはいえ、毎日献立を考えるのは、大変ですよね。

 

筋肉食堂は栄養価が高く、高タンパク・低糖質のメニューになっています。

 

メニューは、

  • 皮なし鶏モモ肉のステーキMIXセット
  • 皮なし鶏モモ肉のステーキセット

と、お肉付きの方には、たまらないメニューになっています。

 

あくまで健康目的としたメニューとなっているので、カロリーは約500kcalと高めです。痩せたい方は、「目的から選ぶ」から「ダイエット」を選んでください。

 

皮なし鶏モモ肉のステーキMIXセット

  • 皮なし鶏モモ肉塩麴焼き×ムネ肉チャーシュー(P:49.1g・F:8.4g・C33.5g)
  • 皮なし鶏モモ肉ピリ辛チキン×ムネ肉塩麴(P:49.4g・F:8.7g・C:34.6g)
  • 皮なし鶏モモ肉生姜焼き×牛赤身ハンバーグ(デミ)(P:39.4g・F:21.6g・C:38g)
  • 皮なし鶏モモ肉西京焼き×牛赤身ハンバーグ(トマト)(P:39.1g・F:21.6g・C:35.2g)
  • 皮なし鶏モモ肉ネギ塩×真サバの柔らか塩麴(P:43.4g・F:18.3g・C:31.9g)

 

皮なし鶏モモ肉のステーキセット

 

【パワー】

f:id:rinnri:20210908060154j:image

ダンベルやマシン、自重など、トレーニングで追い込んだ筋肉を育てるのに、食事は重要です。

筋トレすると、

「キャー、筋肉がついちゃうわー‼︎」

など、勘違いしている人がいますが、ちょっとやそっとくらいでは、筋肉なんてつくわけありません。

 

YouTubeSNSとかで見てみると、トレーニングはもちろん、食事にも気をつけています。

ボディビルダーの方なんかは特に。

 

 

自分でちゃんと管理できるならいいのですが、全員が全員、できるわけではありません。

 

筋肉食堂では、大事な筋肉を育てるために、必要な栄養と良質なタンパク質を、摂ることができます。

 

【おすすめメニュー内容】

  • ルクアップオススメ料理Bセット
  • ルクアップ皮なし鶏モモ肉のステーキセット
  • ルクアップオススメ料理Aセット
  • ルクアップ皮なし鶏モモ肉のステーキMIXセット

 

【バルクアップオススメ料理Bセット】

  • 牛赤身肉のステーキ×皮なし鶏モモ肉トマトチキン(P:54.8g・F:14.1g・C:34.9g)
  • 豚生姜焼き×鶏ムネ肉塩麹(P:52.6g・F:7g・C:33.4g)
  • 皮なし鶏もも肉BBQ×鶏ムネ肉中華生姜味(P:58g・F:11g・C:35.8g)
  • 牛赤身低糖質バーグ(デミ)×皮なし鶏モモ肉ピリ辛チキン(P:52.6g・F:28.3g・C:37.8g)
  • 牛赤身低糖質バーグ(トマト)×鶏ムネ肉西京焼き(P:57.9g・F:22.9g・C:36.1g)

 

【バルクアップ皮なし鶏モモ肉のステーキセット】

  • 皮なし鶏もも肉塩麹焼き(P:64.1g・F:17.5g・C:34.5g)
  • 皮なし鶏モモ肉ピリ辛チキン(P:65.3g・F:17.3g・C:39.1g)
  • 皮なし鶏モモ西京味噌焼き(P:66.6g・F:17.5g・C:34.5g)
  • 皮なし鶏モモ肉生姜焼き(P:65.2g・F:16.4g・C:42.9g)
  • 皮なし鶏モモ肉ネギ塩ソース(P:64.5g・F:24.5g・C:33.1g)

 

【バルクアップオススメ料理Aセット】

  • 皮なし鶏モモ肉塩麹焼き(P:64.1g・F:16.8g・C:31.8g)
  • 皮なし鶏モモ肉ピリ辛チキン(P:65.3g・F:17.3g・C:39.1g)
  • 皮なし鶏ムネ肉チャーシュー(P:62.5g・F:5.8g・C:36.5g)
  • 牛赤身低糖質ハンバーグ(トマト)(P:55.4g・F:5.7g・C:41.9g)
  • 真サバの柔らか塩麹(P:59.4g・F43.9g・C:31.3g)

 

【バルクアップ皮なし鶏モモ肉のステーキMIXセット】

  • 皮なし鶏モモ肉塩麹焼き×ムネ肉チャーシュー(P:58.9g・F:10.9g・F:35.3g)
  • 皮なし鶏モモ肉ピリ辛チキン×ムネ肉塩麹(P:59g・F:11.3g・C:35.7g)
  • 皮なし鶏モモ肉生姜焼き×牛赤身ハンバーグ(デミ)(P:62.5g・F:30.4g・C:36.9g)
  • 皮なし鶏モモ肉西京焼き×牛赤身ハンバーグ(トマト)(P:62.7g・F:30.7g・C:36.9g)
  • 皮なし鶏モモ肉ネギ塩×真サバの柔らか塩麹(P:62g・F:30.4g・C:32.4g)

 

我慢はドカ食いの原因に

f:id:rinnri:20210908054047p:image

ダイエット中に限らず、甘いものは食べたくなりますよね。太るからと我慢していませんか?

我慢し続けると、ストレスが溜まり、ドカ食いの原因になります。

 

筋肉食堂では、最上級の濃厚豆乳を使用した、グルテンフリー、添加物不使用のヘルシー焼きドーナツが販売されています。

アールグレイ・ビターココア・八女抹茶の3種類あり、1個あたり10gのタンパク質と、約4gの食物繊維が含まれています。

甘いものを食べつつ、タンパク質と食物繊維を同時に摂ることができます。

 

アールグレイ

  • カロリー:170kcal
  • タンパク質:10.3g
  • 脂質:6.8g
  • 炭水化物:20.2g

 

ビターココア

  • カロリー:179kcal
  • タンパク質:10.1g
  • 脂質:8.7g
  • 炭水化物:18.3g

 

八女抹茶

  • カロリー:171kcal
  • タンパク質:10.5g
  • 脂質:6.8g
  • 炭水化物:20.1g

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

今回こそは‼︎と

  • ダイエットに意気込んでいる方
  • 忙しいけど、健康的な食事を継続したい方
  • レーニングの効果を最大限に高めたい方

と言う方は一度、筋肉食堂DELIを利用してみてはいかがでしょうか。

 

レンジでチンするだけで、お店の味がお家で味わうことができます。

ご覧いただきありがとうございます。