rinnriの健康日記

健康や栄養、ダイエットについて投稿しています。

糖質制限でもケトでもOK‼︎第6弾 フライパンで焼くチーズケーキ風

タイトルにある通り、糖質が10g以下に抑えた「チーズケーキ風」を作っていきたいと思います。糖質制限でも、ケトジェニックの方でもおすすめかと思います。

しかも、たんぱく質が30g超えですので、普段の食事でたんぱく質が足りない方にとっても嬉しいのではないかと思います。

 

材料(1人前)

  • カッテージチーズ 100g
  • パルスイート 大さじ1.5杯
  • ココナッツミルク 40g
  • 卵 1個
  • 木綿豆腐 100g
  • オリーブオイル 大さじ1杯

 

作り方

  1. カッテージチーズとパルスイート、ココナッツ(20g)をボウルに入れ、滑らかになるまで混ぜます
  2. 卵をといたら、木綿豆腐を入れ、混ぜます
  3. ①に②を数回に分けて混ぜます。f:id:rinnri:20200622190108j:image
  4. フライパンに油を入れて③で混ぜたのを入れます
  5. 焼き具合を見て裏返します
  6. 40分くらい冷蔵庫で冷やします
  7. 完成です

 

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カッテージチーズ(100gあたり)のカロリー

112kcal

たんぱく質:17.6g

脂質:4g

炭水化物:1.5g

 

カッテージチーズは、ナチュラルチーズの中でも脂質が一番少ないチーズです。脂質が100gあたりたったの4gであることから、低脂質・低糖質であることが分かります。

 

糖質制限の方やダイエット中の人にとっては、低脂質・低糖質・低カロリーであるカッテージチーズは嬉しい食材と言えます。

 

無理なダイエットは❌

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短期間ではなく、半年、1年または数年と、長期間でゆっくりとダイエットしていった方が体もびっくりしませんし、リバウンドすることもないかと思います。

 

今回使用したカッテージチーズです

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