rinnriの健康日記

健康や栄養、ダイエットについて投稿しています。

糖質制限でもOK‼︎第5弾 高野豆腐のフレンチトースト風

皆さんこんにちは、凛です。

 

糖質制限でも食べられるシリーズも今回で第5弾を迎えました。

今回は、高野豆腐を使用した「フレンチトースト風」を作ってみました。

もちろん糖質も抑えてますので、罪悪感なしに食べられるかと思います。

 

材料(1人前)

  • 高野豆腐 2個
  • 卵 1個
  • アーモンドミルク(砂糖不使用)(※) 200ml
  • 0カロリー甘味料(今回はパルスイート使用) 大さじ2〜3杯
  • オリーブオイル 大さじ2〜3杯

※今回はアーモンドミルクを使用しましたが、豆乳(無調整)でも大丈夫かと思います

 

作り方

  1. 高野豆腐とアーモンドミルクを一緒に入れ、電子レンジ(500w)で2分加熱します
  2. ①に入れている高野豆腐を取り出し、アーモンドミルクと卵、パルスイート入れて混ぜます
  3. 高野豆腐にフォークで両面穴を開け、入れます
  4. 10〜15分程度漬けます
  5. 中火で熱したフライパンに入れて、軽く焼き目がつくまで焼きます
  6. 裏面も同じように焼きます
  7. 完成です

f:id:rinnri:20200616223323j:image

 

見た目はフレンチトーストっぽくできたかと思います。

ただ、実際に食べてみてまんま高野豆腐でしたので、クリームチーズやココナッツミルクをつけて食べたりする、などすればまた違ってくるのかなと思いました。

参考にしたレシピはこちらになります↓↓

https://www.kurashiru.com/recipes/078c0dcc-bd05-4801-9ea4-9f9fc5111481?source=yahoo&search_index=1&query&bucket=control